2014年09月08日

映画で気持ちを伝えよう

自分の気持ちを相手に伝えるのが下手な私が、旦那さんに気持ちをわかって欲しいなと思う時、同じ状況の映画を探します。

何も言わず、「オススメコーナーにあったよー♪」なんて知らないフリして一緒に見るんです。

例えば妊娠中の辛さは中々上手く伝わらないけど、妊娠から出産までを描いた映画を見たりすると、「これから私もあんな風にお腹が大きくなってくんだよ♪お洒落なレストランもなかなか行けなくなるんだね♪夫婦の時間を大切にしたいな♪」なんて気持ちが伝わりやすくなる気がします。

ちなみに私は仕事や趣味ばかりで気づけば同じ家に住んでいながら、すれ違いばかりでさみしい時がありました。
そんな時は大袈裟ですが、全然かまってくれない彼に愛想をつかして、彼を振って、別の人と結婚する映画を見ました。

映画に隠されるメッセージが、気持ちや意識を変えてくれるってすごいですね。
まれに悪化してしまうようなパターンもありそうですが(⌒-⌒; )


同じカテゴリー(生活)の記事
 チョコ味のクッキーを食べました (2014-08-31 09:02)
 ダークマターをリカバリー (2014-08-27 14:44)
 海辺を散歩 (2014-08-23 14:36)

Posted by エリ27 at 12:41│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。