2014年08月27日

ダークマターをリカバリー

鳥チャーシューを焦がしてしまいました。

鳥チャーシューとは鶏胸肉を醤油、酢、砂糖で煮込む安上がりな料理です。
とても美味しいという訳では無いですが、作るのが楽なので月に2回は食べています。

けれども、鳥チャーシューは砂糖を多く使うせいで焦げやすいです。
今日も、焦がしてしまいました。
焦がしても肉の表面を包丁で削れば食べることはできます。
しかし、焦げた砂糖の匂いが肉に染み付いて不味いので、臭いを消すためにもう一度、味付けする必要があります。
失敗したな、と思いながら、焦げを取った肉を醤油、砂糖、ニンニク、コショウ、バジルで臭い消ししました。

食べてみると思いの外、焦げた匂いが消えていたのでリカバリーできて良かったです。



同じカテゴリー(生活)の記事
 映画で気持ちを伝えよう (2014-09-08 12:41)
 チョコ味のクッキーを食べました (2014-08-31 09:02)
 海辺を散歩 (2014-08-23 14:36)

Posted by エリ27 at 14:44│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。