2014年08月07日

里帰りの手土産

里帰りの手土産はどうしましょう。私の実家は市内にあるので、特に大げさな手土産は用意しません。
けれど、行けばそれなりにごちそうになるし、子どもに服やおもちゃを買ってくれます。
いくら気軽に立ち寄れる実家とはいえ、年金暮らしの親に、甘え過ぎてもいけません。
ここはけじめが大切です。

しかし年寄り2人暮らしでは、大した量の食べ物もいりません。
そもそも実家は家庭菜園をしていて、野菜はそこそこ揃っています。
というわけで、手土産はほんの少しだけ。
私と母が夕飯に飲むためのプレミアムビールを買いました。
もったいなくて普段飲みには買いませんしね。
生ものでもないので、暑い車内もOKです。



Posted by エリ27 at 11:27│Comments(0)土産
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。